いつか天魔の黒ウサギ(ネタバレあり)

初めて買った鏡貴也の作品。

自分は脇役でしかないと人生を諦観している主人公、
鉄大兎(くろがねだいと)がある女の子との重要な約束を
思い出し謎の敵と戦い始めるというストーリー。
1巻目はほとんどプロローグというか、設定編という感じだが、
正直、イマイチ。


鏡貴也初の?現代を舞台にした話だが、あまり新鮮さは無い。
ちょっとやる気なさげな主人公は『伝説の勇者の伝説』の
ライナとかぶるし、ギャグシーンでのリアクション、
突っ込み方もほとんど同じ。
後、主人公とヒロインの関係が『サザンアイズ』に
似ているのもマイナス。
一応、15分間に6度までなら死ねるという制限は
あるものの、バトルに緊張感が無いし、このままだと
ただのご都合主義になる。
今後、この制限をどうバトルシーン生かしていくのか
興味はあるが。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ