戦う親父・J・ステイサム バトルフロント 感想

バトルフロント [DVD]

バトルフロント [DVD]


ストーリー

麻薬捜査官を引退し、田舎町で娘と共にひっそりと暮らすステイサム。
ある日、娘がいじめっ子をボコったら向こうの親がぶち切れて、
旦那がステイサムに殴りかかってきたので返り討ち。
旦那はそれで収まったが、収まらないバカ嫁は麻薬の密売を
やっている兄貴に頼み、ステイサムを脅してもらおうとするのでした。


脚本はS・スタローン。自分でやろうと思って役をステイサムに
あげたらしい。仲良いな、この二人。

特筆すべきはステイサムのアクション、Sセガールを思わせる
暴れっぷりが堪能できます。
作品の雰囲気も『沈黙の断崖』に似ている。

それにしても、ストーリーのグダグダっぷりは酷い。
まず、序盤、娘の学校の美人カウンセラーとステイサムが良い仲に
なりそうだと思ったら、そんなことは無かったり。

ステイサムの身元を嗅ぎ回る保安官が敵から賄賂を貰っているという
話があったのに、保安官は別に敵に廻ることも無く、普通に職務を
こなしていた。

他にも明らかに投げっ放しの伏線がちらほらと見られた。
巧く使えば、若干間延びしていた中盤辺りの展開を
マシに出来たかもしれないのに、何か途中でスタローンの
気が変わってその都度ストーリーが変わったんじゃないかと
勘ぐりたくなる。


思った以上に物語の規模が小さかったので、
ちょっと勿体無かったかなというのも
ありましたが、強くてかっこいいステイサムが観れて満足でした。