奇才、菊池秀行 チャンピオンで漫画化希望! エイリアン虚空城 感想

エイリアン虚空城 (朝日ノベルズ)

エイリアン虚空城 (朝日ノベルズ)

エイリアン黒死帝国からおよそ8年振りのエイリアンシリーズ
新作長編がノベルズで登場。
リメイク版のタイトルは『トレジャー・ハンター八頭大』でしたが、
今回はオリジナル通り『エイリアン〇〇』なりました。
やっぱりこっちの方がしっくりきます。



日本上空に現れた巨大な城、それは『ラピュ〇』のような
生易しいものではなく内部には化け物がウジャウジャいます。
城の主はなんとあのギリシャで有名な〇〇!
他にもあの伝説の怪物〇〇の生みの親、〇〇が登場するなど、
それだけで一つのエピソードに使えそうなネタを
ニつ三つ、惜しげもなくぶち込むサービス精神、
奇想天外、荒唐無稽でありながら、重厚なディティール、
ハッタリで読者を納得させる菊池秀行ワールドは健在です。
是非、このままシリーズを継続させて欲しいですね。



そして、魔界都市新宿を漫画化したことのあるチャンピオンで
エイリアンシリーズの連載を希望します。
過去、『エイリアン秘宝伝』というタイトルで
漫画化はされているのですが、どうにも物足りなかったので。
エログロ、何でもありの作風はチャンピオンに合うと思うのですが
どうでしょう?

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

明日のやる気の為に1クリックをお願いします。