ザ・スニーカー 100号

the Sneaker (ザ・スニーカー) 2010年 08月号 [雑誌]

the Sneaker (ザ・スニーカー) 2010年 08月号 [雑誌]

S BLUE ザ・スニーカー100号記念アンソロジー (角川スニーカー文庫)

S BLUE ザ・スニーカー100号記念アンソロジー (角川スニーカー文庫)

S RED ザ・スニーカー100号記念アンソロジー (角川スニーカー文庫)

S RED ザ・スニーカー100号記念アンソロジー (角川スニーカー文庫)

もうそんなになるのかと、創刊当時から知っている者としては
感慨深いですね。
本誌の歴史を振り返る企画を見て、いろんなことを
思い出しました。
今は、『天地明察』で有名になった冲方丁先生は
スニーカーからデビューしたんだよなあとか、
この頃はあかほり先生や水野先生もいたよなあとか。
何もかもが懐かしかったです。


100号記念アンソロジーは買って置いて、文句言うのも
なんですが、過去の再掲載じゃなくて書き下ろしを載せる
ぐらいの心意気を見せて欲しかったですね。
特にここ数年、作家としての活動が確認されていない
安井健太郎氏の『トリニティブラッド』を載せているのは
どうかと思いました。
ラグナロク』の続きはどうなっているんだと、
小一時間説教したい気持ちになりました。

href="http://novel.blogmura.com/novel_light/">にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ

良ければクリックお願いします。