トレジャーキャッスル 感想

トレジャー・キャッスル (ミステリーランド)

トレジャー・キャッスル (ミステリーランド)

2415円って高え!こういう本って後に文庫版で安いのが出たりしたら、スゲエ凹むんだよなあ。

中学生の主人公『俺』とそのクラスメイトが古城に隠された宝を探すというジュブナイルもの。
タイトルからしてトレジャーハンターシリーズを彷彿とさせ、
ワクワクしながら読み始めたけど。
文字でかっ!児童書かと思うくらい文字がでかい。
そのおかげで一気に読破できたが菊池秀行作品としては、
物足りない。
いわく付の古城の設定や仕掛け、奇想天外で怒涛の展開が
楽しめるものの、前振りが長いのもあり、
もっとページ数が欲しかったなあと、いうのが正直な所。


またトレジャーハンターシリーズの新作、
書いてくれないかなあ。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ

良ければクリックお願いします。