とある飛空士への恋歌 感想 ネタバレあり

とある飛空士への恋歌 (ガガガ文庫)

とある飛空士への恋歌 (ガガガ文庫)

これが出た時には「やっちまったか、ガガガ文庫?」と
思いました。
前作『追憶』の人気を追い風に無理やりな続編か?
これで前作の名前を汚すことになるんじゃないか?


それは冒頭の主人公の独白で杞憂に終わりました。
『くそったれの旅に出よう』
『これは飾り立てられた追放劇だ』
ここでかなり期待が高まりました。


それにしても、王道な物語でありながら珍しいへタレ主人公。
元王子様だから仕方がない面もあるが、ワガママでマザコン
プライドばかり高く肝心なところで役に立たない。
これから成長していくんだろうけど。
クライマックスの『再会』は予定調和。
つーか、顔憶えてないのか主人公。


気になったのは、義妹の存在。学校に通うらしいので
2巻からラブコメ展開になるのかなあ。


『追憶』人気でかなりハードルは高くはなっているが、
頑張ってほしい。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ

良ければクリックお願いします。