ゼロから始める魔法の書 感想

電撃小説大賞、大賞受賞作。

これは、面白かったです。

『この小説は面白い』

という謳い文句に嘘はありませんでした。

内容は、ベタベタのファンタジーでクーデレの魔女と

常識人の獣人が活躍するお話です。

キャラが立っていて、会話、掛け合いは面白いし、

話の構成、伏線の張り方に無駄が無く、

最後まで退屈せずに読めました。

クーデレのヒロイン、ゼロに萌える人は多いのでは

無いでしょうか?

敢えて、欠点を挙げるなら、時折『あれ?』となる

表現があったことくらい。

(ファンタジーで『剛速球』という描写は有り得ない)

只、この作品、この作者にしかない『アクの強さ』『個性』を

感じなかったのは残念ですね。

後、話が綺麗にまとまり過ぎているので、あまり次が気になりません。

次は続編では無く、違う次回作を読んでみたいですね。