菜々子さんの戯曲(シナリオ) 感想


久し振りに腰を据えて、読んだラノベでした。
ネットで先行配信して話題になってる作品ですね。
PCで300ページあまりを読むのはキツイので
購入。行きつけの本屋に二冊しか置いてありませんでした。
……田舎だからか。



小学校時代に起きたある事件の真相を事故の後遺症を抱える
少年と菜々子さんが解明するというストーリー。
少年が寝たきりという設定なので安楽椅子探偵ものとも
言えます。

小学校時代の回想は子供社会特有の残酷さが良く描けていたと
思います。
苦い話ばかりで読んでて、しんどい部分もありましたが。


事件の真相は、正直言ってやられました。
推理が二転、三転する中でまさかという感じでしたね。


後、見所は菜々子さんのキャラクター、
こういうのを『ヤンデレ』というのでしょうか?