ハンザスカイ 13話 感想

練習試合、ライバル?登場と話のテンポが早い。

ハンザは普通に男子部員と話ていたり、かなり

周囲と打ち解けてます。でも、先輩を相変わらず

呼び捨てはいいのだろうか?(礼儀作法云々)

MY柔道着を貰うシーンは新しいおもちゃを買ってもらった

子供のようで微笑ましい。自分も部活でユニフォームを

貰った時、あんな感じだったかも。

教室でゼッケンを縫い付けるシーン、可愛い女子生徒登場。

ハンザを見送る表情はどう見ても惚れたっぽい。

柔道着を身に着けたハンザの表情、何か怖い。

最後に練習試合の相手校、ライバルキャラが出てきたところで

終わりです。



連載当初からあった穂波との確執が片付いたせいか、スムーズに

話が進みました。

ライバルキャラ、峰岸明郎(みねぎしあつろう)は暑苦しくて

迷惑そうなヤツ。ムテムスN、伊原カンナ男版のような匂い

が。

ハンザの独白、決意表明はなかなか感慨深いものが。

最初は不良を辞めて、彼女が欲しかっただけのはずが、

空手に興味を持ち、ケンカで拳を振るうことの空しさを知り、

努力して自分の居場所を手に入れ、仲間を得た。

成長したなあと、思います。

あーでも、こういう描写をしちゃったらこの先

どう盛り上げていくつもりだろう?

……イヤな予感がするなあ。打ち切りフラグ?

a href="http://novel.blogmura.com/novel_light/">にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ

良ければクリックお願いします。