アニメ ジャイアントキリング 第1話 感想

ついに始まったー!実況パワフルプロ野球っぽいOPがいい感じ。

アーティストは、あまり好きなタイプじゃないけど、

歌詞に『ジャイアントキリング』と入れているのは良い。

OPの試合は札幌戦か、東京ヴィクトリーか、名古屋が

良かったなあ。ベンチで試合に出たそうにソワソワしてる

堺さんとかのんきに給水して松ちゃんにどなられてる王子とか

もキャラを表してていいけど、ヴィクトリーの持田とか

名古屋のブラジルトリオも見たかったなあ。

後、ドリさんのファインセーブと夏木のシュートも。

夏木はOPに出てきてもいないのが悲しい。



本編はというと、原作の第一話と第二話を合体させたような感じ。

第一話は、回想でちょこちょこ入るぐらい。

有里との関係が語られていなかったり、達海の

『起こしてやる、ジャイアントキリング

『弱いチームが強い奴らをやっつける、勝負事において、

こんなに楽しいこと他にあるかよ』

というセリフがなかったのが、残念。

後、村越さんの声が異常にカッコイイなあと思いました。

置鮎龍太郎さんかあ。

とりあえず、久々に全話視聴しようと思えるデキで

来週からの楽しみが増えました。

a href="http://novel.blogmura.com/novel_light/">にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ

良ければクリックお願いします。