週刊少年チャンピオン ハンザスカイ 5話 感想 ネタバレあり

主人公の名前を龍之介ではなく、ハンザと書くことにしました。

2CH掲示板見たら、みんなハンザと呼んでるようなので。

後、龍之介と打つの面倒だし。



そんな訳で第5話。

ハンザの突きが番場先輩の顔面を捉えた!と、思いきや

何と寸止め。番場先輩に今まで全て寸止めされていたので

自分だけ本気で殴る訳にいかないと語るハンザ、何かカッコイイシーン。

モブキャラが語る『一拳一足』。空手専門用語が出た。

勝負はこれからってトコで試合を止めるメガネの先輩。

足で牽制っていうのは、蹴りが得意っていう伏線か。後、メガネで

優しそうな見た目も見かけによらず強いぞ、コイツってことだろうな。

ハンザ、久々にヒロイン穂波と接近。んで、やっぱり有無も言わさず

ボコボコ。ちょっと話が良い方向に行きかけた所を暴力で台無しと

いうのは、無敵看板娘にもあったけど、これはコメディ漫画では

無いのでちょっとハンザ可哀想。

いくら不良が嫌いとか礼儀作法云々と言っても、話も聞かず、

ボコボコじゃあ『お前が言うな!』って感じがするし。

この辺が佐渡川ヒロインクオリティなんだろうけど、

主人公が惚れる対象としては、どうかと思う。

ボコボコにされたハンザは穂波の前では何も言えず、逃亡。

そして、番場先輩は退部届けを提出。いきなりだな、オイ。

ハンザに寸止めされ、プライドを傷つけられたらしい。

んで、これからのことを思案している番場先輩にハンザが

礼儀作法を仕込んでくれと頼んだところで続く、です。



今週は、ハンザに主人公らしいカッコイイシーンがあったと

思ったら、穂波の登場で台無しになりちょっとムカつきました。

相変わらず、遅い展開にも。

来週は礼や正座を仕込まれるハンザが見られるのでしょうか?

せめて、入部届けを提出する辺りまで話が進んでほしいです。



a href="http://novel.blogmura.com/novel_light/">にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ

良ければクリックお願いします。