佐渡川準復活!無難な船出 ハンザスカイ感想、ネタバレあり

佐渡川準が週刊チャンピオンに帰ってきた!

絵柄の割りにはシリアスなファンタジーで、結局打ち切られた
前作パニッシャーの反省からか、今回は学園ラブコメという
物凄くありがちな設定。


ケンカ最強の主人公、半座龍之介は高校では恋がしたいと
真面目でおとなしいメガネっ子になり高校デビュー
目論むが、中学時代、血龍(ブラッディドラゴン)と
呼ばれた悪名がすぐにバレ、ケンカを売ってきた
上級生をボコボコにして結局、また周りから怖がられるようになる。
そんな感じの導入部で第一話のクライマックス、
ヒロイン藤木穂波にボコられて、一目惚れしてしまった的な
引きで、続くです。


内容についてはありがちだなあと言う以外あまり感想が出てこないですね。
一切、奇をてらわずって感じで。
今後、龍之介と穂波の関係がどういう方向に進んでいくのか注目です。
コメディの部分は申し分ないと思いますが、ラブの部分をどうして
いくのか、ここは作者の力量拝見です。

a href="http://novel.blogmura.com/novel_light/">にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ

良ければクリックお願いします。