シュガーダーク 感想 ネタバレあり

『何故、これが大賞なんだろう?』
読み終わって最初に思ったことはこれでした。
ハッキリ言って面白くはありませんでした。


冤罪を着せられ、墓地で墓穴を掘る仕事をする少年が
謎の少女と出逢う。少年は少女に魅かれていくが、
少女の過酷な運命を知り、少女と運命を共にする為、
ある行動に出る。


あらすじはこんな感じでジャンルでいうと
ホラー風味のファンタジーかと思います。


展開はひたすら淡々としていて、キャラも薄いし、地味。
過去の受賞作と比べても、小粒な印象が否めず、
スニーカーが何故大賞に推したのか、理解できない。
6年間出なかったから話題作りで久々に……。
そんな理由だろうか?

a href="http://novel.blogmura.com/novel_light/">にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ

良ければクリックお願いします。