藤堂家はカミガカリ感想 ネタバレあり

[rakuten:book:12781132:detail]

異世界から来た凄く強いバカ二人組が双子の姉弟の家に
居候してたまにやってくる敵と戦う話。
深いところでは結構暗い設定もあるけど、
会話や文章が能天気なのであまり深刻にはならない。
少年漫画的なノリを茶化すようなところも
今時のラノベらしい。
バトルは真面目にやって欲しいなあと思う反面、
能天気な会話が結構ツボだから困る。

「ITって何の略かわかるか?」
「いっぱいトンカツ」

「ダジャレ考えた。『ミョルニルに妙に似る』どう?」
「十三点」

戦闘中にこの会話。バカだ。でもそこがいい。

現在3巻まで出ているみたいなので、このバカ二人組の活躍を
もう少し見てみたいと思う。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ

良ければクリックお願いします。