透明人間の作り方 感想


『実は私は』のついでに購入したので、
まったく期待してなかったんですが、予想外に面白かったです。
失礼ながら増田先生がこういう話を描けるとは思ってもみませんでした。
ホラーっぽいストーリー展開から、心温まるラストも良かったです。
ミキの正体についてはインパクトはあったので、もう少し伏線を張ってれば、
説得力も増したかなあと思いました。
この辺はちょっと勿体無かったですね。


『実は私は』の6巻には、個人的神回である『料理教室へ行こう!』が
収録されていました。
渚も茜も好きなキャラですが、一番ツボだったのは、
料理教室の講師。
笑顔で毒を吐きまくるのに、明里が突っ込むところが最高でした。
本誌の方でも人気は上々のようなので、
このままの勢いで連載を続けていずれはアニメ化して欲しいです。