日本シリーズ 第一戦

巨人対楽天

久々に最初から試合終了まで観戦。

見応えのある内容でした。

ストレートを軸に投球を組み立てる則本と

打てそうで打てない内海という対照的な両投手でしたが、

結果は再三ランナーを出しながらもホームを踏ませなかった

内海に軍配。

内海の後のマシソン、山口、西村も後1歩まで追い詰めながらも、

好守備に阻まれて得点出来ず。

長野のタイムリーに繋がるエラーと内野ゴロ5つの銀次、

走塁死と会心の当たりを亀井に捕られた松井稼頭央

逆シリーズ男候補ですね。

短期決戦は調子の上がらないヤツ、ツキの無いヤツを徹底的に突くのが

鉄則なので、この二人は今後のポイントになると思います。

明日はマー君対菅野。

楽天は明日負けたら、もう逆転は不可能だと思います。

終戦までもつれ込む熱い戦いが見たいけど、

そうなった時はマー君、則本の健康が心配です。