復活・クリスタルな洋介先生 『ひめはじけ』 第一話 感想

サンデーを一週読み飛ばしていたら、今週、新連載第一話でした。
なのに、表紙はAKB・高橋みなみがメインで端っこに
小さく載っていただけ。そりゃあ、タイトルからし
デカデカと表紙を飾れるような漫画じゃないけど、哀しい。


内容は『オニデレ』のミヅキのお姫様版
『ロヴァリエ・リヒテンシュットン』が花嫁修業として日本に
やってきて、騒動を起こすというお話で、
前作とは違い、完全にギャグ漫画っぽいです。
個人的にミヅキのようなキャラは脇で訳の分からない行動を
している方が面白いと思うのでそれをメインに持ってきて、
どうなるのか、ちょっと不安です。
正直、一話は置いてきぼりにされてしまいました。


今のところ、登場人物は姫と教育係の男女、三人だけですが、
カラー扉絵にはホットパンツの活発そうな女の子や
黒髪ロングの女の子もいたので、徐々に増えていくんでしょうね。
多分、学校に通うという展開になるだろうし。


前作『オニデレ』はサンデーで唯一ストレス無く読める
心のオアシスのような作品でした。
ひめはじけ』もそんな漫画になってくれたら、嬉しいです。

オニデレ 1 (少年サンデーコミックス)

オニデレ 1 (少年サンデーコミックス)

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

明日のやる気の為に1クリックをお願いします。