ひとりぼっちの王様とサイドスローのお姫様② 感想

やっと二巻を読み終えました。
一巻に勝るとも劣らないページ数で疲れました。


一年目の夏は結局、ベスト8で終えた南雲一高。
そして、そこから秋の大会に向けて猛練習、
……ではなく、頭の弱い監督のせいで背負った借金を
返済すべく、夏休みのバイトに明け暮れるのでした。


今回はヒロインの綾音が女子野球の日本代表で遠征に行った為、前半はほとんど出てこず、ビシバシランこと
石橋蘭にスポットが当たりました。
綾音・巧也・蘭のトライアングルができた訳ですが、
どうせ振られることが分かっている蘭を応援したくなりました。
作中の『幼なじみであることに甘えている』という指摘通り、綾音の態度にイラっときました。


相変わらず、細かい野球描写と薀蓄。
しかし、立秋館の試合での重盗で逆転する場面。
いくら何でも、一塁ランナーの巧也までホームに返ることは有り得ない。
どんだけ捕手の肩がヘボ、投手のバックアップが遅れたのかと思いました。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

明日のやる気の為に1クリックをお願いします。