ビジュアル系、オタク向けモンハン?

GOD EATER(ゴッドイーター) - PSP

GOD EATER(ゴッドイーター) - PSP

とらドラ・ポータブル!(通常版) - PSP

とらドラ・ポータブル!(通常版) - PSP


PSPを今更ながら購入しました。
まず『とらドラポータブル』をプレイしてあまりの性能の良さに
びっくり。まさかフルボイスとは。携帯ゲーム機の癖に。
と、あまりにも時代遅れなリアクションをかましています。

そんな訳で右にならえで『MHP2G』も買ったんです。
でも、昔からアクションゲームが苦手、特に3Dについて
いけないので序盤のクエストでも死にまくり。
知り合いとプレイできるようになるのはいつのことか、
って感じです。

そして、来年バンナムが出す『GODEATAR』も体験版を
ダウンロードしてプレイ。
何と言うか、想像していた通りシステムがまるっきりモンハンの
パクリ。

舞台はFF7のような近未来っぽい世界でアラガミと呼ばれる
魔物を神機(これまたFF7に出てきそうな武器)で
狩っていくというお話。
戦闘は近距離と遠距離をワンタッチで切り替えられるので
モンハンより楽な印象を受けました。
後、やっぱりキャラがむさ苦しいオッサンじゃないのがいいです。
アクション苦手でもキャラがカッコ良ければモチベーションが
あがるという完全オタクな思考。
この辺がバンナムの狙いだとしたら完全に
手の上で踊らされています。

a href="http://novel.blogmura.com/novel_light/">にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ

良ければクリックお願いします。