映画 96時間 ネタバレあり


やり過ぎ親父無双。誘拐された娘を助ける為なら、
何をしてもオールOK。
エッフェル塔を破壊しても可、という内容。

最初の方の娘との関係を描く辺りは、ダルイなあと
思いましたが、CMでも流れてる誘拐される娘と
電話で話すところから面白くなりました。

主演のリーアム・ニーソンはうだつの上がらない親父
という感じなのに、強い。
派手なカンフーアクションではないが、一瞬で
敵の間接を取って自由を奪い、壁に叩きつけるなどして
戦闘不能にしていく。
動きはマット・デイモン演じるジェイソン・ボーン
ような感じ。
娘の行動をリサーチし、犯人に近づいていく様も
知的で面白かった。

上映時間が短かったので仕方が無いのかも知れないが
もう少し主人公の心情を描くようなドラマが
欲しかった。
さすがに無関係な人間を痛めつけるのはちょっとひいた。

a href="http://novel.blogmura.com/novel_light/">にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ

良ければクリックお願いします。